<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
<< 瀬尾まいこ『卵の緒』を読んで | main | 絲山秋子『沖で待つ』を読んで >>



2009.10.23 Friday  | - | - | - | 

陣内智則の今後を密かに応援したい。【追記有】

どうでもいいというか、私に直接かかわりのあることでもないし、それについて急に何かを語りたがるのって、少しえげつないかなあ、と思って控えていたのですが、やはり、ちょっとだけ書かせてください。

私は、陣内智則という芸人さんのネタが、けっこう好きなのです。
たとえば、もう何年も前に、NHKの「爆笑オンエアバトル」の決勝大会みたいなので披露していた、「眠れない人が羊の数を数える」というネタが、いまだに忘れられないほど好きです。
羊が一匹、羊が二匹……と順調に進むのですが、何匹目かで、急に柵を飛び越え損ねるやつが現れたり。
あるいは、もう何十匹もダーッと現れて、数えきれなくなってしまったり。
かと思えば、ラッパーみたいな人が現れて、リズミカルに羊を数え始めたり。
何とも可愛らしくて、確かその時一度見ただけなのですが、いつかもう一度見たいなあ、と密かに思っています。
そのほかにも、携帯電話を遺失物保管所に受け取りに行った人が、かかってきた電話に応対しているうちに何やかんや、といったネタなんかも。
最近は、お笑い番組はあまり見ませんが、たまに見ても、やはり彼のネタは面白いなと思います。
なんというか、文学的なんですよね。
品があるし、美しくまとまっている。
私にとって好きなタイプの芸人さんなのです。

だから、私生活でいろいろあったとしても、これからも頑張ってほしいなと思う。
言いたいことはそれだけです。

←あなたの愛あるクリックこそが活力源です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ←そうです、それこそが私の活力源なのです♪
夫婦の間のことは、二人にしか分からないこともあるわけだし、浮気を問い詰められて思わず暴力を振るってしまったなんていうことも実際にあったかもしれず、それについてはまったく擁護の余地などないしそんな気もないのだが、ただ、あの離婚報告記者会見はあまりにもかわいそうで、見ていて涙がこぼれそうでした。
紀香さん、ご両親、紀香さんを応援してくださっているファンのみなさま、そして二人の結婚を祝福してくださったみなさま、本当に……本当に申し訳ございませんでした──そう言って、90度以上に深々と頭を下げる姿は、あまりにも気の毒でした。
離婚自体、本人にとって十二分につらいはずなのに、あそこまでさせられなきゃいけないのかな……と。
彼だって幸せな家庭を築こうとしていたはずだし、ただ、想定していた以上に「藤原紀香」という存在は重く、大きく、それを受け止めきれるだけの器が実は自分にはなく、それは努力によって補える範囲を超えていた、ということなのでは、なんて憶測したり。
それは本人だって苦しかったはず。そうとう。
浮気や暴力は擁護しないけど、でも同情の余地はある。
お昼の番組のレギュラーが決まっているそうですが、主婦のみなさん、あまり彼をいじめないであげてね……。

【2009.4.1 21:55 追記】
離婚はすごくつらいこと。
お互いにとても傷つくし、芸能人だって生身の人間です。
そして二人の間に何があったかは、二人にしか分かりえないこと。
私は、原因が何だったかということや、どちらがどういうふうに悪かったとかいうことには少しも興味がありません。
陣内さんの会見はかわいそうでしたし、好きな芸人さんの一人ですが、彼に味方するわけでもありません。
二人とも頑張ってほしいです。
紀香さんは、何事もなかったかのようにキラキラしていてほしいし、陣内さんも、これからも文学的な美しいネタを見せてほしい。
それだけなのです。
2009.03.31 Tuesday 00:18 | comments(10) | trackbacks(9) | 時事 | 


2009.10.23 Friday 00:18 | - | - | - | 
すみれ (2009/03/31 4:07 PM)
紀香ちゃんも、陣内の頭をこづいていたって目撃もあるそうなので、DVといっても、どこまでか分かりませんよね。
今回は、完全に紀香サイドが主導権を握って、紀香のイメージ保護に努めるあまり、陣内をたたきつぶしたらしいし。
まあ、どっちもどっち。
浮気だけが原因じゃないやろうしね。

小麦 (2009/03/31 6:58 PM)
こんばんわ。
今回のこの離婚では私のまわりはほぼ100%陣内支持ですよ。紀香は女を下げましたね。いろんなウワサがあるし、真実なんて私たちにはわかりません。紀香サイドが必死になればなるほど見苦しいです。陣内さんには私も頑張って欲しいと思います。
ちょいハピ (2009/04/01 1:17 AM)
すみれさん♪
なんか、「問答無用で陣内が悪い!」とかいうコメントが入らないかビクビクしながら書いた(笑)ので、コメントを読んでちょっとホッとしました。
やっぱり当事者にしか分からないことがたくさんあるはずですよね。
とにかく二人とも頑張ってほしいです♪
ちょいハピ (2009/04/01 1:29 AM)
小麦ちゃん、こんばんは♪
へ〜、100%陣内支持!
それはびっくり。
しかし、あの会見を見ちゃうと、やっぱりかわいそうになるよね。
ただ、あまり詳しいことを知らないからかもしれないですが、私は紀香さん側を悪いとかひどいとか言う気もなくて、やっぱり二人とも頑張ってほしい。
陣内さん側が悪者になり、紀香さん側が守られるという構図はある程度しかたなかったと思うのですが、それにしてもあの会見はかわいそうで。
ともかく、二人とも頑張ってほしいです。
ヴァモス (2009/04/01 5:44 PM)
もうニュースとかで騒がれて無いですね。
良かった。
自分も皆さんと同じ意見です。
ただ世間は「紀香、女を上げた」みないなコメントばかりで・・・・。
この人、家事も仕事も完璧!!って気がします。
男の人って何でも完璧なら逃げ場というか安らぎが得られないのでは?と思ってしまう。
きっとご飯とかも冷凍チンはありえないんだろうな。
ちょいハピ (2009/04/01 7:36 PM)
ヴァモスさん、こんにちは。
いちおう収束したみたいで、よかったです。
私は紀香さんのことは正直よく分かりません。
女を上げたとも下げたとも思わないし……。
完璧とも特に思わないです。
私としては、陣内さんの会見がかわいそう、というだけで、それ以上のことは何も。
とにかく、二人とも頑張ってほしいです。
ちおぶた (2009/04/02 5:42 PM)
ちょいハピさん、こんにちま。

陣内さんのあの会見、帰国した紀香さん、あまりの対応に違いにびっくりしました。
夫婦のことは他人には解らないし、まして親がコメントするのはどんなもんでしょう?って感じました。
周りが騒ぎすぎる気もしました。紀香さんよりな報道(?)も納得いかないです。
離婚したことでお互い傷ついている事だし、これからの二人を見ていけばわかる気もしますしね。
紀香さんに歌を贈るほど真面目な努力家だと思うので、頑張ってほしいと思います。

同じように感じた方がいて良かった(←私が)と思ったのでコメントしちゃいました。
(ホントにかわいそうだと感じた会見でした。)
ちょいハピ (2009/04/05 12:47 PM)
ちおぶたさん、こんにちま!
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
この記事を書いたあと、少し、「やっぱり書かなきゃよかったかな……」とも思い始めていたのですが、コメントを読ませて頂いて、やはり書いてよかったかな、と思えました(単純かしら)。
本当にありがとうございます!!
しろくま (2009/04/13 7:22 PM)
はじめまして。私も、陣内を応援しています!
非難する人の多いなか、こちらのブログを読ませて頂いて、ホッとしましたし、嬉しかったです。

離婚って、どちらか一方だけが悪いということは、無いと、やっぱり思うのです。
藤原紀香さんが再婚するときには、風水に頼らず相手をみつけてほしいし、陣内にしても愛情で相手を選んでほしいです。やっぱり、「藤原紀香が嫁なんやぞ〜!」といばりたい・・というような幼稚な動機があったのでは?と思ってしまうのです。
ちょいハピ (2009/04/15 12:57 AM)
しろくまさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
う〜む、確かにあったかもしれないですね、そういう幼稚な動機。
実際のところはもちろん当人以外には分からないことですが、私もちょっとそんな気もします。
きっと、お互いに、もっと似合いの人が見つかりますよね。
二人とも幸せになってくれるといいな〜♪









結婚相談所
結婚相談所の紹介をしています。 結婚相談所に興味がある人はどうぞ。
| 結婚相談所 | 2009/03/31 9:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/01 11:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/15 4:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/01 8:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/05 11:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/05 8:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/28 9:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/07 10:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/29 3:14 PM |