<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
<< 映画「センターステージ」〜何が自分にとって幸せなのか? | main | 恩田陸『チョコレートコスモス』→サキ「開いた窓」 >>



2009.10.23 Friday  | - | - | - | 

「かつらボクサー」こと小口雅之選手、あなたはとても素敵!

私、こう見えて、けっこうワイドショー、好きなんです。

でも、平日の昼間ですからね、さすがに見られないわけですが、そんな私にとってありがたいのが、週末とかにワイドショーネタをまとめて見せてくれる番組。

たとえば、土曜の夜にTBSでやっている「ブロードキャスター」では、10時50分〜11時ごろに「お父さんのためのワイドショー講座」というコーナーがある。
これが実にありがたい(笑)。
一週間分のワイドショーネタをランキング形式で紹介してくれるのです。

それで、今日、見ていてすごく気になったのが、男性の髪型というものについて、であった。

まず、例の「かつらボクサー」こと小口雅之選手でしょ。
(彼については今日のメインテーマなので、あとで詳しく書く。)
(こちらもご参照下さい→かつらボクサー長髪で勝利

それから、小泉総理が出てきた時にも、発言内容もさることながら、妙に髪型が気になってしまった。
「いや〜、それにしても不思議な髪型だな〜、いつもながら」とか思って。

それから、あまり触れたくはないのだが、例の元建築士でしょ。
……あまり触れたくない、というのは、その、髪型の点については少し気の毒な気がしているから。
それは自業自得ではあるのかもしれないが、悪いことしたからって、髪型についてまでとやかく言うことはないと思うので。

で、最後に今週の第一位だったホリエモン保釈のニュース。
三カ月、一度も散髪していないとかで(行きつけの美容院でカットしたいからだそうな)、ややロンギー(「ロン毛」を形容詞化してみました。……ええ、分かっています、言われなくても、自分がどれほどアホであるかということについては、重々)。

「すごい! 一週間分のネタが、“髪型”というキーワードで貫かれている!」と、ちょっとテンション上がっちゃいました(重ね重ねアホですな)。
番組の中では、特に誰もそういった分析はしていなかったなあ。

ま、それで、前から気になっていたのです、小口雅之選手については。
試合中にかつらがめくれてしまうという珍事に見舞われた……という映像を初めに観た時は、内心、少し心配だったのです。
彼の胸中を思うと、大丈夫かなあ?と。

「髪は女の命」とか申しますが、現代ではむしろ男性にとってこそ毛髪の問題は人生の一大事、ではないでしょうか?
(大げさでしょうか。そんなふうに思うのは私がアホだから? やっぱり?)

かつらを装着するかどうかとか、あるいは現代の驚異的な技術によるものすごく自然な増毛法を用いるかどうかとかいうことは、非常にデリケートな問題じゃないですか?
だからね、それを悩みに悩んだ末、思い切ってかつらならかつらを装着する決意をした人には、私はすごくエールを送りたいのよ。

余談ですが、前にやっていた「Dの嵐!」という番組でも、実はかつらなんだけど、幼い息子にカミングアウトできない……っていうお父さんを応援したこともあったしね。
ほんと、あの回はとても感動的で、思い出しても目頭が熱く……(笑)。

で、とにかく、小口雅之選手が、その“珍事”を起こしたあと、かつらを外した状態で、テレビカメラの前で、すがすがしい笑顔を見せているのを見て、とてもうれしかったのです。

かつらを着けていても悪くはなかったけど、かつらを外して笑顔を見せてくれたあなたはとても素敵です!

何が言いたいかというと──
髪の薄い男性諸氏に向かって申し上げたいのです、世間の人はあなたが思ってるほど髪の薄いことを変だとは思っていないということを。
そして、かつらを装着されている方々にも申し上げたいのです、世間の人は、かつらを装着しているということについてもまた、さほどおかしなことだとは思っていないということを。

つまり、薄いままで堂々とするもよし、そうは言ってもやっぱり、と思ってかつらを装着するもよし、どちらの方々に対しても、私は力の限りエールを送りたいのです。

たぶんね、タレントさんとかでも、そういう人はいると思うんだ、少なからず。
時々、「あれっ、この人、前より妙に髪の量が増えてる」とか思うこともあるけど、それはそれで結構かと思います。
髪が薄いことで役柄が限られても困るでしょうし、何より、見た目勝負の人気商売でもありますしね。
あるいは、特に欧米の俳優さんなんか、堂々と薄くてかっこいい人も、けっこういますし。
どっちもありだと思います。

たぶん、小口選手のようなケースでは、髪が薄いこと自体より、かつらを着けていたことがバレちゃったことのほうがきついと思われるんだけど、彼が、それにもめげず、明るく堂々としてくれていることが、髪に悩む多くの男性たちにとっても、とても勇気と希望を与えたと思うのです。

──たとえばだけど、「ハゲた松本潤」とかっていうのも、悪くないと思いません?

←出来心でランキングに参加中!よかったら応援クリックありがとう☆
2006.04.30 Sunday 02:51 | comments(4) | trackbacks(117) | 時事 | 


2009.10.23 Friday 02:51 | - | - | - | 
ショコラ (2006/04/30 8:52 PM)
こんばんは★
正直言うと、禿げた松潤は考えたくないのですが(笑)、禿げた人の前でかつらとかハゲとかの話をしない方が、σ(o・ω・o)は差別だと思っています。
かつて職場で私が「ハゲがなんたらかんたら」と大きな声で言ったときに、同僚が禿げた人に聞えてないかさっと目線を動かしたんですね。
私はそれが逆に差別?みたいに思えるんです。
ちょっと記事ずれのコメントになりましたが、変でしょうか?
ちょいハピ (2006/05/01 2:03 AM)
ショコラさん、こんばんは☆
う〜む、難しいですね、何が差別で何が差別でないか。
考え方は人それぞれだと思いますが、やはり、それを受ける側がどう感じるかによるかもしれないですね。
私はとりあえず、たとえば太っている人の前で「デブ」という言葉を使わないというのは礼儀の範疇かなと思うのですが、あくまでも私見なので、正しいかどうかは分かりません。
はじめまして (2007/06/05 4:56 PM)
はじめまして。
私、小口選手の関係者の者です。
温かいブログ、大変ありがとうございます。
本人にプリントアウトして渡しておこうと思います。

次の試合は7/4(水)、後楽園で行われます。
応援してあげてください<m(__)m>
ちょいハピ (2007/06/06 1:49 AM)
コメントありがとうございます。
そのように言って頂きますと、大変恐縮です。
好き勝手なことを書いてしまいまして、失礼がなかったかと今になって心配になってきました。
7月4日の試合、応援させて頂きます。
ご健闘をお祈りしております♪









モマーニ(MOMANI)でカツラボクサー発毛?
かつらボクサー、小口雅之が育毛剤「モマーニ」を使って発毛し、彼女が出来たらしい。本当に発毛したのかヤラセなのか・・・気になるところです。
| 水道橋博士に学ぶ育毛 | 2006/10/28 9:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/21 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/06 9:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/31 2:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/31 5:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/08 8:49 AM |
業者の巧みなかつら勧誘方法の手口
業者の巧みなかつら勧誘方法の手口が、Kami Lab net のかつらの基本に載ってます。◆カメラを少し強めに(あなたに気付かれないように)地肌に押し付けて余計に皮脂を出し、その皮脂が出たところの画像をあなたに見せ、「皮脂やフケが非常に多いですねぇ。この状態はや
| かつら最新情報 | 2007/03/09 10:30 PM |
髪型を考えてみましょう
髪型を決める時には、やはりヘアカタログですね。 成人式や卒業式、入学式、入社式に...
| ヘアカタログ レディースヘアカタログなどなど | 2007/03/18 6:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 12:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 5:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 9:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/02 2:48 PM |
男のモテ髪ヘアスタイル ツーブロック
TBから失礼しました。男性に人気のヘアスタイル ツーブロックの情報を集めています。良かったら一度のぞいてみてください。
| 男のモテ髪ヘアスタイル ツーブロック | 2007/04/02 5:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 7:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 1:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 2:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/06 8:00 PM |
結婚式 髪型
結婚式を花嫁の立場で迎えるというのは人生でそう何度もあるわけではありません。ですから貴重な結婚式での髪型にこだわるのは当たり前のことです。特に花嫁の立場ですと当然ですが髪型だけに気をつかっているわけにはいきません。結婚式の準備としてしなくては...
| 結婚式 髪型 | 2007/04/08 6:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/10 3:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/10 8:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/11 11:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 11:25 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/13 9:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 1:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 2:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 1:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 9:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 6:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 6:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 7:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 5:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 9:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 12:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 6:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 11:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/25 2:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/25 4:26 PM |
結婚式情報満載です!
結婚式について役立つ情報を紹介します!
| 結婚する前に!結婚に役立つ情報満載サイト | 2007/04/25 9:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 9:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 2:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 5:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 5:22 PM |
子供の髪型|子供の表情が活きるヘアアレンジ術
子供のヘアスタイルだって気を遣ってあげたい。女の子なら髪型とかおしゃれするのは楽しいもの。普段は、バービーやリカちゃん、おしゃれ魔女とかで、ファッションを楽しんでるけど、七五三や発表会、結婚式などでおしゃれすると子どもながらにワクワクしたものです。男
| 子供の髪型|子供の表情が活きるヘアアレンジ術 | 2007/04/30 4:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 3:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 12:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/04 1:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 2:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 6:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 7:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 9:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 2:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 6:47 PM |
ウエディングの髪型ヘアーアレンジ術
結婚式に参加する時の髪型。友人の結婚式に参加するときみなさんは、髪型とかってどうしてますか?自分でセット?結婚式のご祝儀のお金とかもあるので、ちょっとツライんですけど、やっぱり美容院へ行きます。
| ウエディングの髪型ヘアーアレンジ術 | 2007/05/09 10:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 1:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 5:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 7:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 11:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 7:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 10:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 1:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 2:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 10:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 4:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 7:10 PM |
結婚と仲人
婚約から結婚、結婚したあとも夫婦の相談役として、相談や世話をしていた仲人ですが、現代は仲人をお願いするにしろ昔のように相談役までやってもらう仲人ではなく、あくまで形式的に仲人になってもらう場合が多いようです。
| 結婚と仲人 | 2007/05/19 7:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 1:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 8:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 1:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 7:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 10:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 9:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 3:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 3:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 5:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 1:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 1:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 11:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 6:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 11:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 5:58 PM |
教えて「かつら」情報
最近、わけ目が薄くなったような。。しかも、白髪も。。気になるのですが、誰かに相談できず、結局ネットで調べました。
| 教えて「かつら」情報 | 2007/05/25 11:27 PM |
結婚式ヘアースタイル
■結婚式ヘアースタイル結婚式ヘアースタイルは悩みますよね。かっこよくビシッとアップスタイルか、ゆるいパーマを活かしたかわいいまとめ髪か・・・「結婚式ヘアースタイル」ブログでは、結婚式時の洋装・和装・和服・振袖・留袖など着物に似合う髪形・ヘアー...
| 結婚式ヘアースタイル | 2007/05/26 6:39 AM |
小顔になる髪型ヘアアレンジ・小顔効果抜群の顔別ヘアスタイル
私がいろいろためしてみて小顔効果のあった方法を紹介しますね。 前髪を厚めにとってレイヤーを入れて横に流すやり方が小顔効果が高いように思います。前髪とサイドの髪の一部が混じるような感じで、自然に前髪がサイドにとけ込むような髪形スタイル。前髪のポイント
| 小顔になる髪型ヘアアレンジ・小顔効果抜群の顔別ヘアスタイル | 2007/05/26 2:19 PM |
カシュクールのワンピースが激安で買える通販のお店を見つけました。
ジーンズを持っていない方はいないと思いますが、 カシュクールのワンピースも持っているといいですよ。無限にお金があればいいのですがそういうわけにはいかないので着回しは重要です。カシュクールのワンピースはパッとみの派手さはないですが、よく使えるので意外と
| カシュクールのワンピースが激安で | 2007/05/28 11:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 7:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 2:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 12:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 8:06 AM |
結婚式はまとめ髪で行こう!
■結婚式はまとめ髪で行こう!結婚式ヘアースタイルはまとめ髪でいきましょう!まとめ髪でもかっこよくビシッとアップスタイルか、ゆるいパーマを活かしたかわいいまとめ髪にしようか、前髪はポンパドールにするか、トップは盛りヘアにするか、サイドは巻き髪にする...
| 結婚式まとめ髪 | 2007/06/01 5:49 AM |
社会 保険庁 職員 育毛のため レーザー治療 育毛 剤 育毛 機器 ☆社会 保険庁 職員 逮捕で 育毛 治療 育毛 法
育毛の費用ってそんなにかかるのでしょうか?社会保険庁の職員がドロボウを働いて逮捕されましたよね。新聞によると、職員はレーザー治療や高額の育毛機器の購入など育毛費用に計300万円をつぎ込んでいたらしいですが・・・。育毛治療ってそんなにかかるものなのか 驚.
| ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性 の ケンコウ | 2007/06/01 7:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 6:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 9:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 11:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 11:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/11 7:09 PM |
簡単 ヘアアレンジ
簡単ヘアアレンジ、これができるようになれば、ちょっとしたお呼ばれやデートでもワンランクアップを目指すことができますね。
| これイイ! | 2007/06/14 10:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/15 11:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/16 1:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 12:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 2:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 5:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 4:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 7:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 7:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 2:24 AM |
ロングウィッグのアレンジ法
ロングウイッグは色々アレンジできるので便利です。ヘアアレンジする時間がない時、いつもと違う雰囲気を演出したい時。洋服だけでなく着物のアップスタイルにも使えるので大活躍です!つけ方は簡単。まずロングウイッグをかぶって、ピンで中から何箇所かしっ...
| ウィッグな生活 | 2007/07/04 12:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/04 9:58 PM |
1日たったの13分のマッサージだけで17日間後には簡単に憧れの小顔になれる秘密の方法!!
”「簡単にそして努力など必要ない」と語った アメリカ人モデルが今まで秘密にしてきた 1日たったの13分のマッサージだけで 17日間後には簡単に憧れの小顔になれる82.3%の一般人は絶対に知る事ができない秘密の方法を知りたいですか?”
| 顔を小さくする 方法 | 2007/07/05 4:12 PM |
ナチュラルなメンズショートヘアースタイル
メンズショートは清潔感があって男性に人気の髪形ですが、好印象を与えるナチュラルな...
| ヘアースタイルでモテる顔に大変身 | 2007/07/05 11:46 PM |
子供のおしゃれ髪型
はじめまして!思わずみんなが振り返るような、可愛い子供のヘアスタイルを紹介しています。浴衣やプールでの子供の髪型に迷ったときにはどうぞ!
| 子供のおしゃれ髪型 | 2007/07/06 1:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 9:48 AM |
小顔マッサージ 方法
小顔マッサージ 方法についての情報です。
| 小顔 | 2008/09/23 11:43 AM |
小顔 髪型
小顔 髪型についての情報です。
| 小顔 | 2008/09/23 3:01 PM |
きもののヘアスタイル│アップヘア
せっかく袴を着るんですからヘアアレンジにも気を使いたいものです。ところで袴スタイルの定番ヘアスタイルというと、
| 袴のへアスタイルとメイク | 2009/03/26 3:48 PM |
自分で出来るポンパドールで簡単小顔
結婚式2次会、夜会、バツイチ合コン、クリスマスイブ、花火大会、入学式出席、卒業式出席、の場面でオシャレな女性ためのアイテムを色々紹介していきます。
| モテる女性のへアスタイルとメイクテクニック | 2009/03/29 12:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/01 12:56 AM |