<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
<< 書店での驚き、そして大学時代の驚き。 | main | 大後寿々花と小林聡美、新旧二大天才女優の幸福な対峙 >>



2009.10.23 Friday  | - | - | - | 

駆け巡る妄想たち、もしくは、めくるめく妄想の日々。

ここのところ、わけの分からない妄想が常に脳裏を駆け巡っており、休む暇もありません。

たとえば、私は現在、携帯の待ち受け画面にV6・井ノ原快彦(いのはら・よしひこ)、通称いのっち(もしくはイノッチ)の画像を採用することを検討中であるわけですが、その場合、職場の誰か等に見とがめられた際に、どのようなことが起きるかということを、詳細にシミュレーション(間違って「シュミレーション」と言ってしまわないように注意しよう)してしまうのです。

相手が、「あっ、それって誰だっけ」と訊くとします。

それに対する私の答えによって、さまざまな展開があり得るわけです(間違って「あり得ります」と言ってしまわないように注意しよう)。

シミュレーションその1:「いのっち」と答えた場合
相手「いのっち? 誰だっけ?」
私「ほら、ジャニーズの……」
相手「ジャニーズにいたっけ、こんな目の細い人」
私「……あの、V6の」
相手「V6? どんなグループだっけ?」
私「6人組で、年長の3人がトニセン、若い3人がカミセン……」
相手「えっ? いま何か呪文唱えた?」
私「……」
相手「で、その人のほかにどんな人がいたっけ?」
私「岡田准一くんとか……」
相手「あぁ〜あ、あの辺ね、知ってる知ってる〜」
私「……」
「あの辺」とはどの辺なのか、という点が非常に悩ましいので、却下。

シミュレーションその2:「井ノ原快彦」と答えた場合
相手「いのはらよしひこ? 誰だっけ?」
──ということで、以下、その1とほぼ同じ道を辿りそうなので、却下。

シミュレーションその3:この際、もうヤケになって(?)「イノハラ」と答えた場合
相手「イノハラ? 何の人だっけ?」
私「V6のイノハラです」
相手「あぁ〜あ、“ぶいしっくす”のイノハラね、知ってる知ってる〜。お笑いだっけ」
私「……」
却下。

シミュレーションその4:もうこうなったら、というわけで、「井ノ原さん」と答えた場合
相手「誰だっけ。作家?」
私「……まあ、本も出してます」
相手「どんなの書いてたっけ」
私「『イノなき』とか、『アイドル武者修行』とか」
相手「あぁ〜あ、あっち系ね。サブカルチャーの研究とかしてる人だ」
私「……」
不毛なので却下。

シミュレーションその5:最後の手段、「快彦さん」と答えた場合
相手「えっ、何、義理の弟か何か? 妹さん、いたんだっけ? しっかし、ずいぶん若い弟だねぇ。目も細いし。でもさ〜、義理の弟を待ち受けって、かなり微妙〜?」
私「……」
いろんな意味で悲しいので却下。

シミュレーションその6:これでどうだ!とばかりに、「ヨシくん」と答えた場合(笑)
相手「へ〜。……誰?」
私「それは言えません」
相手「……へ〜」
特に興味を持ってもらえなそうなので、却下。

──といった具合なのである。

こんな私は、我ながら、ある意味、とても幸せな人だなあ、という気がするのだが、「ある意味」とはどういう意味なのか、と考え始めると眠れなくなりそうなので、深く考えず、浅い妄想を繰り広げ続けていこうと思います。

←ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪
いのっちを巡っては、そのほかにも一つ、割と詳細な妄想があるのですが、聞いてくれますか?

彼らの新曲『ジャスミン』の初回限定盤(DVD付き)のDVDを観ると、6人それぞれの、おそらく「休日の過ごし方」みたいなテーマで描かれた映像が入っています。

その中で、ほかの5人はそれぞれ「自宅でのんびり」「バイクで遠出」「届いた手紙に目を通す」「自転車を走らせる」「電車に乗ってどこかへ」といったものなのですが、彼の場合は「家に遊びに来る誰かをもてなすために料理をする」というものなのです。

その、他の人たちはみんな「自分がのんびり過ごす」というものなのに対して、彼一人は「誰かを喜ばせるために何かをする」という内容なのが、やっぱり彼らしくて何かすごく嬉しいんだけど、それはまあ余談であり。

やっぱり、人と会ったり、人を喜ばせたりするのが彼にとって一番幸せな休日の過ごし方なのかもしれませんね、なんてことは、だから余談だってば。

それで、「では、家に遊びに来る誰かとは、いったい何者なのか」というところで私の妄想はスタートを切るわけです。

まず、料理の内容を見るに、ちょっと豪勢な感じ。量的にも、二人で食べる感じじゃない気がする。ワインも二本ぐらい冷やしてるみたいだし(実は一回しか観ていないので、見誤りがあったらすみません)。

ということは、たぶん、海外(たぶんアメリカ)に赴任していて先ごろ帰国した友人が、奥さんと子供(生後6カ月)を連れて、久々に積もる話をしようと訪れるのに違いない(既に断定)。

奥さんは若くて、まだ24歳ぐらいなんです。友人はいのっちと同い年だから31歳ぐらいです。

……ちょっと面倒くさくなってきたので手短に(って毎日言ってますが)説明すると、結婚前、奥さんは大学院に進学したばかりだったのですが、彼の海外赴任が急に決まったので、休学し(大学院って休学できるのかな。できるよね?)、慌てて籍を入れて、ついていったわけです。

そうこうするうちに向こうで赤ちゃんが生まれ、そうこうするうちに帰国することになり。赤ちゃんは男の子です。で、奥さんは高校生の時にお母さんを亡くしているのですが、彼のほうのお母さんは健在なので、そのお母さんの助けを借りながら、大学院にも戻ろうと考えています。専攻は建築学です。

彼のほうの職業はたぶん商社マンです。そんな二人がどこで知り合ったかというと、──そこまでは、まだ私にも分かりません!!

もう少し、妄想を深めてみようと思います。

上記の設定、細部を検討すると矛盾点等もあるかと思いますが(たとえば、赤ちゃんが生後6カ月だったら授乳期間中だったりしてワインとか飲まないほうがよくない?とか)、まだ練れてないのでご容赦下さい……って、これから練り込むのかよ、と問われたら、「はい、そうですが何か?」と力強く答えたいものです。
2007.06.02 Saturday 02:15 | comments(1) | trackbacks(25) | 男の中の男・井ノ原快彦 | 


2009.10.23 Friday 02:15 | - | - | - | 
ちょいハピ (2007/06/17 8:30 AM)
今、改めて観てみたら、やっぱりワインは1本でした。
まあ、奥さんは授乳期間中だし(笑)、昼間だしね。
それにしても、イノハラ、かわいい♪
戸棚から調味料を取り出すイノハラ。
トマトを一切れかじるイノハラ。
ファンシーな鍋つかみでオーブンから料理を取り出すイノハラ。
野菜の水切り器がぐるんぐるんしちゃって、思わず笑っちゃうイノハラ。
パスタのゆで具合を見るイノハラ。
ベーコンを炒めるイノハラ。
そして歌うイノハラ。
いったいなぜ、そこまで激しく私に「キュン死」を強いるのか。
──というような、誰も読まないかもしれないコメントを、日曜の朝にものすごく真剣に書き込んでいる私って……♪









-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 2:32 AM |
タイヤ館
タイヤ館でカー用品を購入する前にブログでチャック!タイヤ館やカー用品のお店のお得な情報や、活用法を大公開!
| タイヤ館 | 2007/06/02 2:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 3:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 6:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 8:28 AM |
お礼状 文例
お礼状の文例について書いたブログです。お礼状の文例はこれを見れば一発です。
| お礼状 文例 | 2007/06/02 9:30 AM |
「スシ王子!」金曜ドラマでスシ王子!光一くんに会える!
「スシ王子!」は、7月スタートの新ドラマです。 堂本光一君が全国を行脚しながら、スシ対決! 「スシ王子!」で全国を旅する堂本光一君、楽しみですね〜。
| 「スシ王子!」金曜ドラマでスシ王子!光一くんに会える! | 2007/06/02 10:25 AM |
毎日更新!ジャニーズ情報最前線
毎日更新!ジャニーズ情報最前線
| 毎日更新!ジャニーズ情報最前線 | 2007/06/02 11:07 AM |
ハーレーダビッドソン バイク
ハーレーダビッドソン バイクについてのブログです。ハーレーダビッドソン バイクの情報が満載です。
| ハーレーダビッドソン バイク | 2007/06/02 11:18 AM |
バンビ〜ノ!の主題歌は松本潤が歌う
バンビーノは松本潤主演の日テレドラマ。バンビーノは漫画はせきやてつじの作品
| バンビーノ | 2007/06/02 11:36 AM |
ベビーキャリア
ベビービョルンの育児用品は、育児先進国スウェーデンならではの充実した機能とセンスを兼ね備えた世界最高品質のベビーグッズです。かわいいのはもちろんですが、アッ!っと驚く機能性はさすがヨーロッパと感激です。
| ベビービョルンの赤ちゃんグッズ | 2007/06/02 3:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 3:24 PM |
時候 挨拶
挨拶文を知っているといざと言うときに役立ちます。季節の変り目、時候、就職、退職、結婚式、転勤、歓送迎会、など色々な場面で挨拶は欠かせないです。手紙、メールでも、挨拶の書き方を知っていると、受け取る相手にも喜ばれます。挨拶の知識を深めてみては?
| 時候 挨拶 | 2007/06/02 3:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 6:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 10:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 1:29 AM |
女の転職意識
突然のリストラや倒産で途方に暮れるのは、終身雇用という社会的構造の恩恵を長く受けてきた男性に多い話。女性は少し違います。今でこそ少し変わってきましたが、出産や子育てで退職を余儀なくされた女性の歴史は長く、将来のワークスタイルについても考えた女性は多い
| 女の転職 | 2007/06/03 11:50 PM |
ハゲは簡単に治ります!
ハゲは簡単に治ります! ハゲは簡単に治ります!これで生えなければ全額返金保障!!たった1ヶ月でその効果を体感することができます。今すぐチェック↓ 育毛剤無しで必ず髪が生える!自然治癒育毛法 ナバホ族の伝統を受け継いだシャンプー、大人気!!真剣に発毛・育
| 髪のお悩みドットネット | 2007/06/04 12:12 AM |
Coming Century 『カミセン』V6の年少組ユニット!
V6の年少組、森田剛、三宅健、岡田准一からなるグループ内ユニット!レギュラー番組「V6のカミセンミュージアム」 愛称:ファンの間で「岡田君」「准君」または「オカジュン」あだ名「でこっぱち」
| 岡田准一 V6ユニット関連の情報 | 2007/06/04 3:18 AM |
2007選抜高校野球優勝候補
2007選抜高校野球優勝候補
| 2007選抜高校野球優勝候補 | 2007/06/04 10:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 12:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/13 5:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 11:45 AM |
女の転職 人材紹介会社!
女の転職 人材紹介会社!近年、女の転職が増えており、女の転職を支援する人材紹介会社などもインターネットでよく見かけるようになりました。人材紹介会社のウェブサイトでは、女性専用など、女の転職のニーズにあった多種の求人があります。自分の気に入った条件で、
| 女の転職ナビ | 2007/06/30 3:53 AM |
ハーレーダビッドソン
ハーレーダビッドソンについての情報です。
| ハーレーダビッドソン | 2009/04/06 5:24 PM |