<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
<< 大野智個展「FREESTYLE」を見て感じたこと | main | しずちゃん主演ドラマ「乙女のパンチ」19日(木)スタート! >>



2009.10.23 Friday  | - | - | - | 

ドラマ「おせん」を推す

もう少し早く書いておいてもよかったかもしれませんが、今期のドラマたちの中で、けっこう悪くなかったな、と思うものの一つにおせんがあります。

毎週火曜日、夜10時(日本テレビ)。
今週はまだ最終回ではないので、来週あたり、最終回を迎えるのでしょうか。

一升庵(いっしょうあん)という料亭を舞台に、その女将であるところのおせん(蒼井優)を中心に、板前さんや仲居さん、そしてお客さんや町の人々などとの触れ合いや、その中で起きるさまざまな出来事を描いた物語です。

おせんが身にまとう、色とりどりの美しい和服たちは、それだけでも見ていて楽しいですし、料理に関するこだわりの蘊蓄(うんちく)みたいな部分も面白いです。

いろいろ困ったことが起きたりもするのですが、結局のところ、すごく悪い人というのはほとんど出てこなくて、全体に温かみのある、癒される感じのドラマです。

もちろん、むしろエキセントリックとも思えるほど古風な経営方針とか、おせんの特異なキャラクター設定など、現実離れしていると言えば言えますが、一つの夢物語、ファンタジーとして捉えれば、一つの世界として、きちんと成立していると思います。

最終回まで残りわずかですが、まだ観ていない方は、ぜひ一度観てみてください。

あと、主題歌もとてもかっこよくて大好きです。

踊れ
踊れ
Micro,Micro,Nagacho,Nobuaki Kaneko

この曲がバックに流れるオープニング映像も、美しくて素敵です。

←あなたの愛あるクリックこそが活力源です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ←そうです、それこそが私の活力源なのです♪
JUGEMテーマ:おせん
このドラマを観てみようと思ったのは、一つには、もちろん主演の蒼井優ちゃん目当てでしたが、もう一つには、内博貴くんが出ているから、というのもありました。
内くんのことは、何と言うか、そんなに積極的に応援しているというわけではないのですが、一応、NEWSの元メンバーでもあって、NEWSの現メンバーたちにとっては今なお大切な仲間であるようなので、ちょっと気になるわけです。

私は、彼の演技を見るのはこのドラマが初めてだったのですが、何と言うか(こればっかり言っていてすみません)、あまりにも普通に上手なので、びっくりしました。
ジャニーズアイドルって、一般に、歌だけでなく演技に関しても、観ていてハラハラさせられることが少なくないのですが、彼の場合は、ごく当たり前のように、他の俳優さんたちと伍しているように見えたので、大したものだなあと思いました。

そして、彼がタレントを辞めたりせずにここまで頑張ってきたことは、たぶん正しいことだったのだと思いました。
つまり、もし辞めてしまっていたら、それは芸能界にとって損失だった、と思ったのです。
辞めるには惜しい才能の持ち主のような気がします。

彼がかつて巻き込まれ(という、彼に対して好意的な表現をあえて使ってしまうわけですが)、活動停止を余儀なくされる原因となった事件も、聞くところによると、彼自身が積極的に加担したというより、むしろ強要されて断りきれなかったというような面もあるようなので、その意味で同情の余地があるようにも感じます。
まあ、あの件についてはあまり詳しく知らないので、断定は避けたほうがいいとは思っています。

とにかく、NEWSの結成当時のメンバーでもあり、タレントとして高い才能を持っていると思われる彼が、今後も頑張って活躍してくれることを、陰ながら祈りたいと思います。
過去の紆余曲折がハンデになるようなことは、今後もあったりするかもしれませんが、それを跳ね返せるだけのものを、彼はきっと持っているのではないでしょうか。
山P(山下智久くん)を愛し、まっすー(増田貴久くん)を溺愛してやまない私としては、彼らとかつて苦楽を共にした、この内博貴という人を、これからも何となく見守っていきたいと思っています。
2008.06.17 Tuesday 03:29 | comments(2) | trackbacks(17) | 映画・演劇・ドラマなど | 


2009.10.23 Friday 03:29 | - | - | - | 
(2008/06/17 10:35 AM)
同意同意・激しく同意!!!(≧▽≦)
今クールのドラマは(自分ちでも書きましたが*)
「絶対彼氏」「おせん」「アラフォー」を見ています♪
「おせん」のオープニングも初回でヤラれちゃって、
「あの歌は誰が!?」と衝撃を受けたものです!!!
でも そのドラマたちももぅすぐ終わりを迎えますね〜。。。(寂。)
(それにしても私が好きになるドラマってどうしていつも視聴率悪いとか書かれるんだろー*( ̄‥ ̄))
ちょいハピ (2008/06/18 1:53 AM)
こんにちは、コメントありがとうございます♪
(やはり、名前がなぜか消えてしまう現象が続行中みたいで、すみません……。)

私も、その三つとも見ています。
「絶対彼氏」も、最初、もこみちくんが箱に入って届いた時はちょっと引いてしまった(笑)ものの、途中からけっこう面白くなってきて。
「人を純粋に愛する」って何なのかを考えさせるところもあって、意外と悪くなかったな〜と思います。
「アラフォー」も、身につまされすぎるところは観ていて辛くなったりもしましたが、総じて悪くないドラマでした。

確かに、特に「おせん」はあまり視聴率はよくないみたいですね。
私も、お気に入りのドラマの視聴率が悪いこと、よくあります。
逆に、「ごくせん」とかはすごく高視聴率なのに、自分は観ていなかったり(汗)。









高温治療のやり方
大切に飼育しているらんちゅうが病気になってしまったら、とても悲しいですよね。らんちゅうを病気から防ぐためには、常日頃からの生活環境に気をつけることが大切ですが、万一病気になってしまったら、塩水による治療が効果的です。塩の濃度は、高ければ良いというわけ
| ペットのお役立ち情報 | 2008/06/17 2:30 PM |
日帰り旅行の情報です
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。
| 日帰りガイド | 2008/06/17 7:42 PM |
京都 インプラント
京都 インプラント
| 京都 インプラント | 2008/06/18 12:42 AM |
関連するブログを集めています
最新のサプリメント
| 最新のサプリメント | 2008/06/18 12:48 AM |
関連するブログを集めています
サプリメント大全集
| サプリメント大全集 | 2008/06/18 12:48 AM |
関連するブログを集めています
サプリメントの種類
| サプリメントの種類 | 2008/06/18 12:48 AM |
関連するブログを集めています
サプリメントの正しい知識
| サプリメントの正しい知識 | 2008/06/18 12:49 AM |
関連するブログを集めています
サプリメントとは
| サプリメントとは | 2008/06/18 12:49 AM |
関連するブログを集めています
健康食品の情報
| 健康食品の情報 | 2008/06/18 12:49 AM |
関連するブログを集めています
健康食品について
| 健康食品について | 2008/06/18 12:49 AM |
関連するブログを集めています
サプリメントの常識
| サプリメントの常識 | 2008/06/18 12:51 AM |
関連するブログを集めています
サプリメントの効果とは?
| サプリメントの効果とは? | 2008/06/18 12:53 AM |
エド・はるみが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定!
お笑いタレントのエド・はるみが日本テレビ系『24時間テレビ31 愛は地球を救う』(8月30日(土)よる6時30分スタート)で恒例の“チャリティーマラソン”に挑戦することが19日(木)朝、同局の『ズームイン!!SUPER』で生発表された。
| エド・はるみが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定! | 2008/06/19 6:35 PM |
蒼井優のDVDのYouTube動画や写真集の画像などを集めました。
蒼井優のDVDのYouTube動画や写真集の画像などを集めました。
| 蒼井優のYouTube動画と写真集画像 | 2008/07/14 3:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/17 4:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/17 11:49 AM |
ペット 健康食品
ペット 健康食品についての情報です。
| ペット 健康食品 | 2009/03/31 5:29 PM |