<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
<< ドラマ「あんどーなつ」を非常に強く推す | main | 舞台「こんなんやってみました。」に期待 >>



2009.10.23 Friday  | - | - | - | 

子役以上アジアンビューティー未満

……ま、今日も引き続き、ドラマフリーク話になってしまうわけであり、かつ、やや変態みを帯びた内容になりそうな予感もしているので、あらかじめご了承ください(汗)。

前にも書きました通り、今期は5つのドラマに狙いを付けたわけですが(“7月からの新ドラマたち”参照)、そのうちの4つ目「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」が、この7月8日(火)に始まりました。

ドラマ自体は、なかなかに面白くて、緩急にも富み、全体にしっかりつくられている感じです。
ドラマを見すぎて目が肥えちゃってる辛口視聴者(笑)の目から見ても、十分に満足のいくレベルかなあと思います。

しかし、この際、それよりも何よりも、このドラマにおいて最も目が釘付けになってしまうのは、やはり女優・大後寿々花(おおご・すずか)の存在です。

ちょうど約1年前、「セクシーボイス アンド ロボ」に出ていた時には、まだ子供でしかない印象だったのに、たった1年で、すっかり若手女優という趣へと、見事に変貌を遂げています。
でも、当然ながら、まだ大人の女優さんにはなりきっていない。
やがて、どれほど美しい、もしかしたら妖艶な、アジアンビューティーへと成長していくことかと、その未来の姿を、ありありと思い描くことができます。
今は、その途中段階にあるのでしょう。
彼女の、おそらく日を追うごとに大人っぽく美しく変わっていくさまを、尊いものとして大切に見守りたい気持ちです。
そう、彼女の存在には、何か犯してはならない聖域にも似たものを感じます(大げさかしら)。

1年前のドラマでは中学生の役を演じていたのが、今回は高校生で、しかも、一見、どうやら悪い男にたらし込まれて(←あまり品のよろしくない言葉を使うことをお許しください)、ウリ(売春)もやっているらしき役、なのですが、そこは、大丈夫。
途中で、ウリはやっていなかったことや、その男とも関係は持っていなかったことが明らかになります(男が「こんなことなら寝とけばよかったぜ」とか言うのですが、普通なら「ヤッとけばよかったぜ」って言いそうに思うのですが、ここでもやはり、「やる」ではなく「寝る」という、比較的、上品な言葉が使われているあたり、彼女への配慮を感じます)。

やはり、少なくとも未成年のうちは、汚れ役みたいなものはやらないでほしいなあと思います。
ラブシーンも、まだ早いと思うんだけど……でも、なんか主人公(小池徹平)と、ちょっといい感じになりそうな雰囲気もあるんだよね〜。
心配だ。まだ、もうちょっと待ってほしい……。

でも、大人になったら、間違いなく、すっごい色っぽい女優さんになることが予見されるし、ご本人も、きっといろんな役にも挑戦してみたいとお考えでしょうから、20代以降は、そういうのもあるでしょうね。
それはそれで、また楽しみです。

とにかく、今の彼女は、1年前にはなかった、ぞくぞくするような魅力に満ちています。
少女から大人に変わっていく、その過渡期の女の子に特有の、ある種の色気みたいなものを感じて、ドキドキしています(この辺が本日の変態トークの中核部分ですが何か?)。
しかし、それを「萌え」とは呼びたくないのです。
それだと、少し軽いし、卑近になりすぎてしまう。
すなわち、むしろ「崇拝」に近いでしょうか。
そんな気持ちで、ドラマの展開と共に、熱く(!)見守っていきたいと思います。

←あなたの愛あるクリックこそが活力源です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ←そうです、それこそが私の活力源なのです♪
JUGEMテーマ:大後寿々花
2008.07.09 Wednesday 00:52 | comments(6) | trackbacks(66) | 女の子 | 


2009.10.23 Friday 00:52 | - | - | - | 
こころすけ (2008/07/09 12:59 AM)
「あんどーなつ」に「シバトラ」、
またまたぴったりとストライク!が一致しました(^^♪
んふふ!!
今クールも楽しみですね!!

   -こころすけ☆彡-
ちょいハピ (2008/07/09 1:19 AM)
こころすけさん、こんにちは!
ものすごく更新直後にコメント頂けて嬉しいです(笑)。
いや〜、またまた趣味が合ってしまいましたか。
特に、「あんどーなつ」なんて、一見、地味めなのに、ちゃんと目をつけてしまう私たち(笑)。
今クールは楽しみなドラマが多くて、嬉しい悲鳴かも……♪
すみれ (2008/07/09 12:08 PM)
「あんどーなつ」と、「シバトラ」、主役目当てで見ました。
「あんどーなつ」は、なんだか朝ドラのノリみたいなので、見続けると思います。
「シバトラ」は、様子見で、何回かは見て、それから決めるかな?
大後寿々花ちゃんは、私には美少女に見えなくて、おばさんっぽく感じるけど、嫌いではないです。
ちょいハピ (2008/07/10 2:19 AM)
すみれさん、ありがとう♪
「あんどーなつ」は確かに朝ドラっぽいですね。
朝ドラは、私は実はここしばらく見ていないから、なんかすごく新鮮です。
人情味あふれるところが、TBSらしいドラマっていう気もします。

大後寿々花ちゃんは、確かにいわゆる国民的美少女っぽい感じではないかもしれないですね。
しかし、なんというか、う〜ん、何とも言えない、ぞくぞくするような色気を感じるんですよね。
絶対、すっごい色っぽい女優さんになると思うんですよ。
たとえば、西山繭子さんみたいな。
ほんと、なんかドキドキしちゃう、同性なのに。
りゅう (2009/05/19 10:45 PM)
遅いコメントすみません。
ちょいハピさんの大後寿々花さんのコメントを見て、思わず書き込んでしまいました。
SAYURIやロボのときからもそうなのですが、大人でもドキッとするような目の持ち主ですよね。
シバトラは途中からあまり良いドラマではなくなってしまったような印象を受けましたが、(特にスペシャルは・・・)寿々花さんが目白押しで最高でした。私も、できれば汚れ役をしないで欲しい・・・
すみれさんのおっしゃるとおり、全く美人ではないですが、私にとっては、あんなに惹かれてしまう女優さんも初めてです。小学生のときに深夜ドラマで見た毬谷友子さんのような、子供から見た大人の女性に抱く感覚と似ている気がします。
ちょいハピ (2009/06/04 7:07 PM)
りゅうさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
私もシバトラはあまり好きでなくて、スペシャルも観ませんでした。
大後寿々花ちゃんは好きなのですが……。
彼女は美少女タイプではないのかもしれないですが、もう少し大人になったら、ぐっと色っぽい美人に成長すると私は踏んでいます。
今後が楽しみな、魅力的な女優さんですよね!
(ブログ、移転したので、よかったらこちらへ→http://choihappier.blog40.fc2.com/









【童顔刑事】についてサーチエンジンで検索してみると
童顔刑事 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
| 気になるキーワードでブログ検索! | 2008/07/09 1:12 AM |
キャッシング
キャッシング
| キャッシング | 2008/07/09 7:32 AM |
金融 業界
金融 業界
| 金融 業界 | 2008/11/10 5:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/10 11:02 PM |
役立つ■貸金業規正法・複利・金利
役立つ■貸金業規正法・複利・金利
| 役立つ■貸金業規正法・複利・金利 | 2008/12/04 9:47 PM |
びっくり■スイカ・オートローン・安藤証券の美らネットのサービスについて
びっくり■スイカ・オートローン・安藤証券の美らネットのサービスについて
| びっくり■スイカ・オートローン・安藤証券の美らネットのサービスについて | 2008/12/06 3:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/06 3:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/05 8:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/12 5:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/22 12:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/22 8:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/22 8:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/22 8:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/23 12:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/23 12:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/23 9:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/23 11:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 1:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 1:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 1:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 3:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 4:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 6:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 11:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/25 12:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/25 1:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/25 2:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/25 5:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/25 9:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/25 11:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/26 5:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/26 6:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/26 7:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/27 5:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/27 5:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/28 11:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/29 5:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/29 7:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/29 9:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/29 10:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/29 10:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/30 1:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/30 5:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/03 7:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/04 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/04 7:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/05 10:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/05 10:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/06 11:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/06 6:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/07 3:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/07 3:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/07 10:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/08 10:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/12 2:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/13 6:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/14 1:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/14 7:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/15 7:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/17 1:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/18 5:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/20 3:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/20 7:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/21 7:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/25 2:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/27 4:58 PM |